BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

丹青堂

とある日のランチ

IMG_4221.jpg
フレッシュネスバーガー
トマトクリスピーチキンハンバーガー

かなり美味しいって聞いたので行ってみることに。
結構フレッシュネスバーガー行くんですよ。
私の行動範囲内にあって居心地がいいので・・・w
チキンさくさくで美味しかった!
期間限定なのでその間はこればっかり頼むかも。

書道半紙が欲しくてちょっくら書道道具のお店に行ってきました。
ネットで練習用のやっす〜い半紙を買ったんだけども…
やっぱりこの紙は小学生時代の練習用だなぁ…とも思うしw
ツルツルなのでひっかかりがなく書きやすいっちゃ書きやすいけど
いざ本番の紙になるとこれまた書き味が違ってうまくいかんので
手漉きじゃなくていいからもう少しだけ上質のものがいいかな…と思って


店員さんに聞いておすすめされた2つ。
1枚4.5円だからまぁまぁかな。
追々はネットショップで買えるものがいいな。
IMG_4225.jpg
各100枚
八重桜453円/白峰496円


ついでに墨も買っといた。まぁ普段は墨汁なんだけど
紙や作品によって墨の色とか濃度とか変えるのに便利だし。
これでもいっちばん安いの。
墨って小さいクセに余裕で1万円ぐらいするからおったまげ。
昔でも2000円ぐらいのしか使ったことないよ…だって消耗品だし。

IMG_4226.jpg

昔、展覧会に出す時は先生の墨を借りて書いてた…
これまたツヤッツヤのするするのさらさらの墨で
これが高いってことかぁ…と思ったりもしたけど
習いなおして色々してると
先生にはほんとによくしてもらってたんだなぁ…と痛感しました。
色々あの時はああだったな…を思い出すんですよね。



練習
書いてると分かんないけどこうやって写真にとると
中心とれてないなぁ…
見るに堪えないモノで恥ずかしいがここは練習と思って…!
IMG_4230.jpg
「梨沙」もなかなか中心取りづらくて嫌いです。
自分の名前なのにwww苦手なんだよね〜。


今日はおけいこです。
昨晩夜なべして書いたけど集中力続かなくってヤバかった。
書いても書いても永遠に納得がいかないんだからしょうがないよね〜(笑)
ダメ出しいっぱいしてもらってこよう…。

  • risako-