BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【Travel】日帰り牡蠣食べ放題ツアー

年始に日帰りツアーに行ってきました♪
とても暖かい年始でしたよね〜!
ほんと寒くなくって辛くなくって楽しく過ごせたわぁ。

寒いかも…と思ってウルトラライトダウン忍ばせて行ったけど
全然寒くなかった〜。



父が入院してから母は毎日父の病院へ行ってましたが
なかなかキツい状況で疲れモードがMAXでした。
父も体が不自由なのでずっとついてないといけなくって
お互い毎日一緒に居るってしんどかったと思う。


楽しみもないし〜イライラしてる感じだったので
父の退院が決まりそうだった年末にバスツアー招待しました。
日帰りなら退院後も問題なさそうだし
なんせ気分転換してもらいたかったので(;´д`)
父も仕事も行けないし体も不自由なのでストレスだと思うしネ。


まぁどこかで発散しないとね〜。

というわけで、
牡蠣食べ放題ツアーに参加しました〜ww
カニ食べ放題って手もあったんだけど、
ずーっと牡蠣食べたかったの…。死ぬほど。
でもまだ食べたい。。。

でも去年実はノロウイルスに当って(多分牡蠣)
若干ビビッてました。年始から体調も悪いしwww
万全にするため数日前から食事は控えめ
とにかく体調を整えましたよ〜〜〜(本気)


なんかお茶園とか土産物屋をまわったけど
私たちの目的は牡蠣だから!!!!!


どーん!
IMG_5668.jpg
牡蠣はどれも食べ放題。おかわり自由!
バケツに大量に食べました。あ〜幸せ。

IMG_5677.jpg
ソフトフォーカスと言うのを覚えたwこれなら雰囲気も伝わる

ビール・チューハイも呑み放題でした〜。
けどチューハイはいいちこ割だったのでマズかった。。。
あんまり好きじゃないっていうか牡蠣に合わん!
ワイン持っていくべきだった?爆


その後は和気神社へ参拝だって〜
(食べたらその後はどうでもいい)


どうやら脚力が良くなる神様だそう。
あら!父にいいじゃない!と参拝しました。
人工骨を埋めているので術後はそこが痛むみたいで
酒ばっかり飲んでるからじゃ…と思うが
もうこの歳になって言う事なんて聞くわけがないので
ほっといてるがまぁ足が元気になればいいかなぁと。
IMG_5672.jpg


和気清麻呂
IMG_5675.jpg
アキレス腱切られたけどイノシシに助けられたらしい。
なのでこの神社の神使はいのししなのだとか。


とてもいい天気で気持ちのいい旅行でした♪
おまけに帰りの道も空いてて早めに帰宅できました。
父も久々の遠出で疲れていたので早めに帰宅できてよかった。


やっぱりお出かけは楽しいな〜。
近場でもとても楽しいです♪(❛◡❛)
また来月旅行計画があるので楽しんできまーす♪

  • risako-