BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

【京都】紅葉 備忘録

今更感バリバリですが…

昨年末に京都へ何度か行ったので
その時の写真をば

11月半ば
友人と貴船さんに行こうと待ち合わせしたところ
JRが人身事故でかなり遅れて40分ほど待つことになった
貴船行のバスに乗れず〜〜〜。
仕方ないので下鴨神社だけ行くことにした
(貴船から降りてきたら行こうと思ってた)


参拝と一応紅葉目的だったがかなり温かく
っていうか暑かったwwwため、紅葉の気配など全くなく…
お空には虹が…
IMG_5447.jpg
下鴨すぐの川で。


IMG_5446.jpg
下鴨は全く紅葉しておらず。糺の森も静か。
前日は雨だったのでぬかるんでおり歩きにくかった。
しかしハラハラ舞う落ち葉が幻想的でキレイだった〜(❛◡❛)


この日はとても暑く、この後ランチに行ってべちゃくちゃしゃべって
そのままカフェへ移動してそのまま話して終わり。


お次は11月3連休
どうしてこの日なのかって感じだったが仕方ない。
電車に乗るのもままならない感じで京都へwww
無理矢理乗り込み無事到着するも待ち合わせも困難じゃった…^^;


醍醐寺
私の案では出なかった場所なんだけど
調べてみたらすごくきれいだそうで行って見ることに。


が、
紅葉はおわりかけ…wwww
IMG_5466.jpg
っても、今年の紅葉は色付く前に枯れて落ちてる様子。
天気が良すぎて温かいので全く色付かないみたい…
残念だけどすっごく良かった!!
またベストシーズンに行きたいなぁ。

IMG_5467.jpg
五重塔
もう少しアングルセンスないものか・・・・(°_°)



12月2週目
この時は紅葉目的ではなく(通常ならシーズンも終わってるしね)
友人が働いてるお店へ…とお誘いいただいたので
そちらでランチをすることにしました。
IMG_5540.jpg
ランチコースをいただきました。
美味美味!お魚は鱈。おいし〜♡
紫蘇ジュースが飲めたので幸せでした。


関連ランキング:イタリアン | 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅



宇治へ行き、新しくなった平等院鳳凰堂へ。
行った事なかったので案内してもらえてよかった。
少し逆光だったので写真映りは残念だけど
素晴らしくキレイでよかったヾ(❛◡❛)ノ
IMG_5547.jpg

10円玉持ったカップルに写真を頼まれましたww


横からのアングルなら逆光も…マシ?
IMG_5548.jpg


紅葉はこの時期が一番キレイだった〜〜!
思わぬ紅葉に恵まれてラッキー(^o^三^o^)
今年一番キレイな紅葉でしたwww12月も半ばなのに…
IMG_5549.jpg
宇治周辺は響けユーフォニアムの聖地らしく
見たことある景色にかなり喜んでいた。私は見たことない。


宇治川沿いを歩きお茶しようと福寿園へ行く途中
宇治神社があったので参拝
夕焼けが美しい〜(❛◡❛)
IMG_5551.jpg

宇治上神社へ行きたかったが
もう日も陰り、参拝時間が過ぎる頃だったので
いそいそと福寿園へ行きました。


玉露 \1,000-  茶菓子付
IMG_5554.jpg
玉露の入れ方のレクチャーをしてもらったりして美味しかった。
本格的に入れるとこんな味がするのか!!!とびっくりしました。
茶葉を出汁に漬けて食べるとおひたしのような味になったwww
これまた美味しいです。


わらびもちも食べました(❛◡❛)
IMG_5552.jpg

玉露は何杯もいろんな味が楽しめて美味しかった〜♪
ゆっくりくつろげていいですね。
パフェやあんみつも食べてみたかった…。



関連ランキング:和菓子 | 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅


しばらくは京都、寒いので行く事ないかもだけど
また春になって温かくなったら行きたい〜(❛◡❛)
貴船のリベンジもしたいしね。
今年の冬は暖冬だし、行く機会があれば足を運んでもいいかな。

  • risako-