BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

Black Robinia 感想

レビューって程でもないんだけど。
せっかくプレイしたんだし記念にってことで。
【※ネタバレ有】なのでご了承下さいませ。


攻略とかはggってね。
それほど難しくもないです。
探偵side/警察side 全2話ずつエンディング4つ

秋羅(立花さん)の声から聞きたくて警察sideから始めましたが
内容的にも警察→探偵とやったほうがネタバレ的にも
面白いかなと思います。あくまで私の意見ですが。


ここからネタバレ

内容はドラマCDあれだけ出しておいて薄すぎるかな?と・・・
どこのレビューでも見かけるとおりの感想しか出来なくてすいません。
ドラマCDが4枚あってかなりのボリュームだったから
ドラマCDにしないで全部詰め込んだらもっとマシだったかも
とはいえ、事件云々のシナリオが酷いので
どうしようもないと言えばそれまでなのですが。


特典のドラマCDで零と秋羅は和解できたっぽい内容なんで
まぁいっかーよかったねー。とは思う。
でも、仲違いの理由が零も恨むところが違うというか
秋羅もなんとかなったんじゃねーのというところとか
無理やり仲違いさせてた感があってちょっと違和感。
零の秋羅への八つ当たりが理不尽すぎて開いた口がふさがらないよ・・・。
せっかく妹は死んでるのに生かしきれてない設定ェ・・・。


謎解きも館のせいだし、普通では考えられない設定だし、
とんでも置いてけぼりみすてりー?そもそもミステリーなの・・・?
この館が引き起こした・・・とかなんとか言っちゃう。
そうです・・・か・・・。んで犯人はつかまるものの、
結局黒幕は逃亡―――犯人が死んだ今真実は闇へ?wwwwwwww


いろいろ膨らませれば面白い設定たくさんあるのに
それには一切触れずにポポーンと終わってしまうという
おいてけぼり感がはんぱないゲームでした。
神楽坂先輩とか面白い設定いっぱいあったじゃん・・・。
なんで乾家の長女は死んだのさ・・・もっとなんかあっただろ・・・。
秋羅のラッキー体質?()笑わせんなし・・・。


とても良質な素材というか材料であふれてるのに
上手に料理できなかった感が半端ないです。
私は大好きなのでとても残念な仕上がりで
心が痛いです・・・。
ドラマCD聞いたことない人はツタヤで借りて聞いてみると
もう少しスッキリします。
3人の出会いとか云々ありますから。
それでも、そこちょっと違うじゃん?ってところも
実はあるんですけどね・・・。


うたプリリメイク云々言ってるなら、
こっちもリメイクしろよなと思う次第であります
まぁこっちはちょっとリメイク難しそうだけど…
今からヤフオクで売っても売れないだろうから
私のメモリーにしておきます・・・。


如月 秋羅(きさらぎ あきら)| Black Robinia - ブラックロビニア

香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア