BEANS

Know your end goal, and believe you will get there.

Ciao!

Know your end goal, and believe you will get there.

黄昏ポウラスタ 勇様√ 感想

このブログは何ブログかと聞かれると
なんかいろいろなブログでちょっと自分でもよく分からない。

もうこうなったら雑記ブログだな!
乙女ゲレビューでもなければ、アニメの話も最近しねーし
美味しいものを求めてとかなんかそんなかんじ。
でもアニメもゲームも欠かさずやってるんだってばほんと。
そのうち夏アニメの話すっからさ?!

今はMH4が楽しみ過ぎて、今PSPで腕ならししてんだけど
私すげーヘタ。
リオレイアで3乙って泣いてなんかない・・・。

そんなわけで勇様をプレイしてた時のメモが出てきたから
久々にレビューっちゃおうかな?
ポウラスタなぁ…。やっぱご兄弟愛おしいけど、
愛おしいけどね・・・むん。

以下ネタバレですので折りたたむ。

薮入りからっていうけど、どこからスタートなの?
とりあえずキネモザもっかいおさらいしとくべきだった!
と後悔しました。だってどんな話だったか忘れたからwww
もう婚約した後からスタートなんだよね
なので勇さまのゲージはMAX状態www
だからほんとデレデレあまあま展開から始まるので
もう…ね///ゲロ甘
アムネシアのFDのような意味のわからない
砂糖菓子口に無理矢理入れられたって感じではなく
一応話の筋としては通ってるのでそれほど違和感は感じなかったかなぁ。

勇様についてはほんと人として成長したなぁ。
はると結婚決まってからというもの丸くなった。
聞く耳を持つって大事!!

舞踏会の事(これが最初何あったっけ?って思ったけど
舞踏会で刺されたんだよね。え?誰に?忘れたwwww
守だっけ?秀雄だっけ?www状態。また忘れた。
作中では確かその話したはずだからやっぱキネモザは
もう一度プレイすべきだと感じた)
思い出して怖くて眠れないはるを心配するたえちゃんと
勇様の様子はよかったな〜。勇様、ちゃんと想ってる!

父上を絶対とする勇さま。だからこそ
「その父上を越えられるか」じゃなく
「勇さまだって苦労してきた、勇さまなりに頑張ればいい。私がついてます」
って言ったはるちゃんがすばらし過ぎて泣いた…

トキさんと勇さま親子ってご兄弟の中で一番いい関係だと思うんだけど、
こんな変な家庭環境でも勇様が素直でまっすぐ
(まっすぐ過ぎるとこもあるけど)なのはトキさんの人柄かな。
いつまでもてのかかる子やってゆうトキさんは
それでも勇様を愛し応援してるのだなぁと思うと涙がでるwww

人の話を聞かずに気に食わない事があれば斬る!とかなんとかいってた勇様も
はるちゃんと夫婦になるって決まったら人の話を聞いてから
落ち着いて判断するようになったし(まだ頭に血が昇るとそうゆう時もあるけど)
なんか丸くなってやだやだめっちゃときめく。

結婚とは何かと聞かれてよく考えたけど分からなかった勇様、
宮ノ杜というネームバリューに自信をなくしてくよくよして怒られちゃうはるちゃん。
でもそれははるちゃんは二人だけの結婚ではないって気付いたからだよねぇ。
そして勇様もまた、結婚とはただ二人が幸せってわけではない
今まで軍人として待つ者など必要ないと思っていたけれど、
もし戦場でなにかあった時残されたはるの事を思うと、
自分は何ができるのだろうと考え悩む勇様がほんと…成長したよねぇwww

んでこれにアドバイスする守様が…
やっと!やっと一般人っぽくてすてきいいいいwwww
いつ何処で死ぬかわからぬのに心配してどうすると、
その時後悔せぬよう精一杯生きるだけでいいのではないか、
と言う守様はやっぱキャラ紹介文の兄弟の中で
唯一の常識人と書いた事が本当だったとかんじる()

ご兄弟が馴れ合っていく様は見てて面白い。
お酒を飲んで、戯れて、っていう様子はいいな〜。
無印は殺伐としていたもんね。
でもまたひと波乱あってもよかったな〜と思うのよ。
ストーリーとしてのポウラスタは正直つまんなかった。
まぁ勇様の人間的成長が見れたのは私は良かったかなぁ


--------ここからちょっとアレな話---------

そもそも新キャラクターの館野とは。
何がしたかったのか全く分からなかったキャラ
館野成信と息子の毅の関係が胸糞悪いだけなんだよね
宮ノ杜をつぶしたかったわけじゃないみたいだし
そこから成り上がりたかった??
そんな生半可な気持ちで宮ノ杜に近づいたの?
クソツマンネーナ?!wwww

あと芦田酒造の娘。こいつが黒幕だと思ったんだけど
ただのイイヤツだったwwwなんだよそれww
たとえばはるちゃんとたえちゃんの仲を引き裂いて
ひと悶着あるとかさ??なんとかなんないの?
もしくははるちゃんを出し抜いてご兄弟に近づいて
あわよくば自分が宮ノ杜に嫁ぐとか考えてるとか
まぁこれは雅あたりが「お前殺されたいの?」
とか言って裏から手廻してアッサリバレちゃうんだけど。

でもそこで館野が芦田酒造の娘の存在に気づいて
なんとかしろと依頼してあの手この手で二人の仲を引き裂くとか
一度は結婚を破談にする!ってBADENDがあってもよかったと
思うんだけどな〜〜〜??
勇はバカだから「はるちゃん悩んでた、勇様のこと好きだけど
結婚とは又違うから悩んでるって」とかなんとか吹き込んだら
信じちゃってごちゃごちゃになりそうよね。
とにかくただただ酒を飲むだけの兄弟の図ばっかりで
くそつまんないからwwwwwwwwwwwwwww()

あと、露天風呂な!露天風呂スチル必須だろ?
なんのための舞台設定だよ?!
夜中に逢引して二人で露天風呂だろぉ?!ほんと分かってない
「あっち向いてて下さい勇様!」
「貴様は俺の妻になるのだぞ?何がいけないのだ」
「いいから向いてて下さいっくしゅ!」
「そのような格好では風邪をひくだろう早く入らぬか」
「勇様が!んくしゅ!!!」
「ええい早くしろ!」
ってキネモザのときを思い出す抱えこんではるを水に入れるやつな
今度は姫抱きな!!!
もちろん怒ってバカバカ!ってするはるちゃんだけど
二人で湯船に浸かってのんびりしてたら
「ふふ。夏を思い出しますね」
とかなんとか言っちゃってさ〜〜〜///
「ココはもう少しなんとかならんのか?」
ってはるちゃんのおっぱい指摘するのもいいよね?
デリカシーのない勇様だから言えるよね?!
あ〜〜〜〜露天風呂イベントオオオオォォオオ!!!バカバカww


あとは依頼の時に屋敷に電話があるんだけど
一定時間たつとご兄弟から電話がかかってくるんだよね〜
めっちゃこれが可愛いwwww
なかなか正様からかかってこなくてイライラしたんだけど
露天風呂の話をしてたら守が途中で通りかかるってやつ
あの慌てふためく正様が可愛すぎるやんんんんん///
んで最後の「またかける」って言っちゃうやつ。
あれなに?!激萌えぷんぷんまるwwwwwwww
はーwww愛おしいwwww

あーちょっと長くなっちった。
こんなかんじ。

プレイ順は一応

勇→茂→進→喜助→博→雅→守→正

の順でいこうと思うんだけど茂でだいぶ足止めくらった
つーかかなり鬼門。
進も終わるか分からない・・・。
いかんせん萌えんのだよ!!!
博はめっちゃイイって聞くから(高木さんが)
そっちにシフトチェンジして勢いつけるかな〜?

以上感想でした。

  • risako-